俳優の吉沢亮さんが主演、福田雄一さんが監督を務める映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)の追加キャストが10月20日に発表され、“福田組”常連の佐藤二朗さん、若月佑美さんが出演することが明らかになった。主人公・三春(吉沢さん)がアルバイトをしていたコンビニの店長で、可愛い子ばかりひいきする吉川輝を佐藤さん、自己中でトラブルメーカーな店員・赤井稲穂を若月さんが演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
佐藤さんは「僕が若い時にもそうですけど、クリスマスに恋人がいない人はどうしたらいいんだと。私も悶々(もんもん)としたクリスマスをいくつか過ごしましたけども、今年はこの映画があります。ちょっと生きづらさを抱えている人への応援歌みたいな側面もありますので、今年は恋人がいる人もいない人も、ぜひこの映画を映画館でご覧ください。真面目(笑い)」とアピールした。
若月さんは「チャラ男のカイザー君(中川大志さん)をも翻弄(ほんろう)する超自己中なトラブルメーカーの稲ちゃん!! そんな原作でも大切なキャラクターである赤井稲穂ちゃんを演じることができて、とってもうれしかったです。また福田組の温かさと和やかな撮影現場にお久しぶりに参加させていただけたこともうれしかったです!」と振り返った。
「ブラックナイトパレード」は、中村光さんの同名マンガ(集英社)を実写化。「悪い子にはほしくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる」という言い伝えをもとにしたコメディー。受験失敗、就活失敗、彼女なしのさえない主人公・三春が、コンビニでアルバイトしていたところをスカウトされ、超激務な「ブラックサンタ」として個性的な仲間たちと働き始める……というストーリーが展開する。
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…