ブラックナイトパレード:“福田組”常連の佐藤二朗、若月佑美が参戦! 主人公を翻弄するコンビニ店長&店員役で

映画「ブラックナイトパレード」に出演する佐藤二朗さん(左)と若月佑美さん (C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社
1 / 1
映画「ブラックナイトパレード」に出演する佐藤二朗さん(左)と若月佑美さん (C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

 俳優の吉沢亮さんが主演、福田雄一さんが監督を務める映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開)の追加キャストが10月20日に発表され、“福田組”常連の佐藤二朗さん、若月佑美さんが出演することが明らかになった。主人公・三春(吉沢さん)がアルバイトをしていたコンビニの店長で、可愛い子ばかりひいきする吉川輝を佐藤さん、自己中でトラブルメーカーな店員・赤井稲穂を若月さんが演じる。

ウナギノボリ

 佐藤さんは「僕が若い時にもそうですけど、クリスマスに恋人がいない人はどうしたらいいんだと。私も悶々(もんもん)としたクリスマスをいくつか過ごしましたけども、今年はこの映画があります。ちょっと生きづらさを抱えている人への応援歌みたいな側面もありますので、今年は恋人がいる人もいない人も、ぜひこの映画を映画館でご覧ください。真面目(笑い)」とアピールした。

 若月さんは「チャラ男のカイザー君(中川大志さん)をも翻弄(ほんろう)する超自己中なトラブルメーカーの稲ちゃん!! そんな原作でも大切なキャラクターである赤井稲穂ちゃんを演じることができて、とってもうれしかったです。また福田組の温かさと和やかな撮影現場にお久しぶりに参加させていただけたこともうれしかったです!」と振り返った。

 「ブラックナイトパレード」は、中村光さんの同名マンガ(集英社)を実写化。「悪い子にはほしくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる」という言い伝えをもとにしたコメディー。受験失敗、就活失敗、彼女なしのさえない主人公・三春が、コンビニでアルバイトしていたところをスカウトされ、超激務な「ブラックサンタ」として個性的な仲間たちと働き始める……というストーリーが展開する。

映画 最新記事