鈴木亮平:長澤まさみの“ゲラ”ぶり明かす 「僕がバナナを食べているだけで大笑い」

連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」の制作発表会見に出席した鈴木亮平さん
1 / 5
連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」の制作発表会見に出席した鈴木亮平さん

 俳優の鈴木亮平さんが10月22日、東京都内で行われた、連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の制作発表会見に、主演の長澤まさみさんと出席。撮影の裏話を聞かれた鈴木さんは、長澤さんについて「めちゃくちゃゲラ(笑い上戸)なんですよ。何でもすぐ笑っちゃう。僕がバナナを食べているだけで大笑いするんですよ」と明かした。

ウナギノボリ

 長澤さんは、鈴木さんがバナナを食べる姿を「期待通り」と表現。鈴木さんは「どういうこと?」と困惑しつつ「僕が何に見えているんだろう」とつぶやいて、会場を沸かせた。

 ドラマは、実在の複数事件に着想を得た渡辺あやさん脚本の社会派エンターテインメント。スキャンダルでエースアナウンサーから転落した浅川恵那(長澤さん)とその仲間たちが、連続殺人事件の冤罪(えんざい)疑惑を追う。

 会見には鈴木さんと長澤さんのほか、眞栄田郷敦さん、渡辺さんが出席した。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画