新婚さんいらっしゃい!:皮膚科医と舞台女優の夫婦 超アナログ“お色気作戦”で射止めた夫には“2次元嫁”がいた

10月23日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演する千葉県の夫婦=ABCテレビ提供
1 / 7
10月23日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演する千葉県の夫婦=ABCテレビ提供

 タレントの藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)の10月23日の放送に、夫が皮膚科医で、妻が舞台女優という千葉県の夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 医師である夫と舞台女優として活動する妻が出会ったのは、“手術台の上”だったという。妻の左手の薬指にできた大きなイボの手術を担当したのが夫で、診療のためにふと手を握られた妻は、分厚く優しい夫の手に胸キュンしてしまったのだと語る。

 夫に恋心を抱いた妻は、次の診療日にアナログな“お色気作戦”を決行。足のイボの治療の際に、わざとスカートの下にストッキングを履き、診療室で夫と対面。「ストッキングのままでは診られないですよね?」とカーテンを閉め、ストッキングを妖艶に脱ぎ始めたのだという。女優の本領を発揮した妻は、次なる作戦に打って出る。日本の古来の伝統文化“和歌”で愛の告白を試みたのだ。

 積極的なアプローチが実り、ついに夫の心を射止めた妻。しかし、交際が始まり夫の家を訪れると、部屋には夫がこよなく愛す“オタグッズ”がびっしり……。実は夫は超が付くほどの2次元アイドルオタクで、ブログには“2次元嫁”との新婚妄想日記をつづるほどだった。思わぬライバルの登場で、この日から妻と2次元嫁による“夫争奪戦”が始まることになる。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事