福原遥:「懐かしすぎ!」“まいんちゃん”アンコールでトレンド入り 「見逃した」と悔やむファンも

福原遥さん
1 / 1
福原遥さん

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)で、ヒロイン・岩倉舞を演じる福原遥さんが出演し、人気を博した同局の子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(Eテレ)が、10月22日にNHK総合(一部地域を除く)でアンコール放送された。

 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は、アニメと実写で楽しく料理の魅力を子供たちに知ってもらう、食育・料理番組。架空のテレビ局を舞台に、ひょんなことから料理番組の司会を務めることになった主人公・柊まいんが、歌と料理で子供たちの“クッキンアイドル”として成長していく姿を描いた。

 2009~13年に放送され、柊まいん役の福原さんは“まいんちゃん”として、番組終了後も視聴者に親しまれてきた。

 アンコール放送されたのは「全国の料理」シリーズで、ツイッターでは「まいんちゃん」がトレンド入りした。

 また「まいんちゃんトレンド入りしてる、懐かしすぎ」「まいんちゃん、何から何まで懐かしすぎだろ!」といった声が上がる一方で、「まいんちゃん見れなかった…」「最悪、まいんちゃん見逃した」「まいんちゃん見逃した…わたしの幼き頃の思い出……」「見ようと思ったら静岡ダービーだった」と悔やむファンも多くいた。

テレビ 最新記事