アキバ冥途戦争:ロシア出身のメイド・ゾーヤ役のジェーニャ 「きっとゾーヤをやるために日本に来たんだ!という気持ちで」

「アキバ冥途戦争」の一場面(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会
1 / 11
「アキバ冥途戦争」の一場面(C)「アキバ冥途戦争」製作委員会

 CygamesとP.A.WORKSがタッグを組んだ新作オリジナルテレビアニメ「アキバ冥途戦争」でロシア出身のメイド・ゾーヤを演じるジェーニャさんがコメントを寄せた。ジェーニャさんは「絶対にやりたい! きっとゾーヤをやるために日本に来たんだ!という気持ちでオーディションを頑張りました! 私にとっては初めてのメインキャスト、初めての主題歌、初めてのことがたくさん詰まった作品です。ゾーヤは日本語を勉強中なので、 収録の時『日本語がうますぎる』とダメ出しをたくさん食らいましたが、最高の褒め言葉です! 強くて優しいゾーヤの活躍を一緒に楽しんでほしいデス!」と話している。

 アニメは、メイドを夢見てアキバにやってきた少女が“お仕事”と真剣に向き合い成長する姿を描く。TOKYO MXほかで放送中。

 ◇キャスト(敬称略)

 和平なごみ:近藤玲奈▽万年嵐子:佐藤利奈▽ゆめち:田中美海▽しぃぽん:黒沢ともよ▽ゾーヤ:ジェーニャ▽店長:高垣彩陽▽取り立て屋:内山昂輝▽大将:小山剛志▽ねるら:石見舞菜香


写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事