國府田マリ子:サブスク解禁 キングレコードの23タイトル、全131曲

國府田マリ子さん
1 / 2
國府田マリ子さん

 声優で歌手の國府田マリ子さんが、キングレコードからリリースした23タイトル、全131曲が10月26日から順次、サブスクリプションサービスで配信される。

ウナギノボリ

 26日に12枚目のシングル「淋しがりやの恋」(2000年発売)をはじめとするシングル13タイトルと、アルバム「そら」(2000年発売)をはじめとするアルバム6タイトル、そしてベストアルバム2タイトルの全21タイトルの配信をスタート。11月16日からは、「MARIKO KOUDA Presents GM CD Special」(2004年発売)収録の「きらりひまわり」、「MARIKO KOUDA Presents GM CD Special 2」(2005年発売)収録の「元気のマニュアル」を配信する。

 YouTubeのKING AMUSEMENT CREATIVEの公式チャンネルではミュージックビデオも随時公開する。第1弾として「淋しがりやの恋」「ハチミツ」「心の矢印」の3曲が公開された。
 ◇國府田マリ子さんのコメント

 國府田マリ子です。ふと気づくと世界が配信の時代になっていました。CDでリリースした歌たちが消えそうになっていました。大切に大切に生み出してきた歌たち。消えてしまうのは嫌。絶対、イヤ。どうしたら配信できるのかずっと考えました。

 まず私の歌たちを愛してくれたスタッフさんに打ち明けました。何度か立ち消えて、またお話を繰り返すうち思いました。やみくもに言っても説得力がない。FC(ファンクラブ)のみんなでベスト30をやってみよう! やってみたらベスト50になってしまいました。集計が難しくてエクセルを覚えました。それでも3日間完徹しました。なんて大切な歌たちなんだって改めて思いました。順番なんて決められないよね。みんなありがとう!

 それを資料にしてまたスタッフのみんなにお話をしました。何度も繰り返すうち、何度も何度も季節が巡りました。

 2022秋。いよいよ、全世界にあの歌たちを再び送り出します。キングレコードからリリースしたオリジナル曲たちがまた再び命をもらってみんなのもとへ羽ばたきます! どうか受け止めて抱きしめてね。私の大切な歌たちが、あなたの心に触れられますように。配信、スタートです!!たくさんの心に届きますように。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事