なにわ男子・道枝駿佑:初の単独CMに「親も喜んでくれました」 “カバくん親子”と「うがい薬の歌」披露 お風呂でも「歌ってしまうかも」

健栄製薬の「健栄うがい薬」のCMに出演する「なにわ男子」の道枝駿佑さん
1 / 1
健栄製薬の「健栄うがい薬」のCMに出演する「なにわ男子」の道枝駿佑さん

 人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、11月1日から全国で放送される健栄製薬の「健栄うがい薬」の新CM「ただいまの前に」編に出演することが10月27日、分かった。同CMは、「明治うがい薬」のキャラクターとしておなじみだった“カバくん”をデザインしたうがい薬が同社から新たに発売されたことに伴い制作された。

ウナギノボリ

 道枝さんが単独でCMに出演するのは初めてで、「まさか自分が、と思いました。うれしかったですし、僕の親も喜んでくれました」と喜んだ。今後は、「街中ですれ違った人に『うがい薬の子だ』『カバくんとうがいしてた子だ』と言ってほしい」と願望を語った。

 CMでは、道枝さんがカバくん親子と「うがい薬の歌」を披露する場面も。この歌には道枝さんもなじみがあるといい、「元気に歌うことと、声での表現が難しかった。自分たちの歌とはまた違う感覚でした」と振り返った。また、カバくん親子とおそろいの赤いマフラーをつけての共演に「カバくんファミリーに入ったようでうれしかったです」と笑顔を見せた。

 また、プライベートでは、「お風呂でよく歌っています。丈くん(メンバーの藤原丈一郎さん)からは『(コンサートの1日)2回公演をやった後に、深夜公演を1人で開催している』とよく言われます(笑)」と明かす。お風呂では「なにわ男子やジャニーズの先輩の曲を歌うことが多い」というが、「今後は『うがい薬の歌』も歌ってしまうかも」と語っていた。

芸能 最新記事