M-1グランプリ 2025
決勝戦 FIRST ROUND 前半戦 1~5組目
12月21日(日)放送分
藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。10月30日は、ダンスをきっかけに結ばれたという北海道の20歳差の夫婦が登場する。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
38歳で突如ダンスに目覚めた夫は「チームを結成してイベントに出たい!」と一念発起し、知り合いのつてでメンバーを集めたところ、その中にいたのが20歳年下の妻だったという。
妻は、夫との初対面を「彼の頭の上に電気ウナギの幽霊が見えた」と振り返り、その電気ウナギに感電させられて「私この人と結婚する!」と直感したと語る。夫も「明るい、元気、楽しい、可愛いの4拍子そろった子」と惹(ひ)かれていったといい、ほどなくして交際に発展した。
そんな喜びも束の間、彼が母に交際を報告しようとした矢先、母が肝臓がんで余命半年と判明したという。それを聞いた彼女は、まるで自分のことのように悲しみ、彼に見せまいと布団をかぶって隠れて号泣。夫は当時を振り返り、その姿を見て「この人しかいない」とさらに愛情を強めたと話す。
その後、彼女を連れて母の見舞いに向かうも、母は突然の報告の驚きも相まって、20歳年下の彼女と目も合わせてくれなかった。しかし、へこたれない彼女は、彼に内緒で毎日見舞いに通い、花を届け続けたという。彼の母も、そのひたむきな姿勢に次第に心を動かされたそうで、最終的には「息子の花嫁になる子」として病院中を連れて歩き、自慢するようになったという。
2人は「温かくなった頃には挙式をして、母にも晴れ姿を見てもらおう」と準備を進めていたが、結婚式を目前に母は天国へ旅立ってしまったと話す。
この日の番組には、コスプレ日本代表になった東京の夫婦も登場する。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「サンポ、シマショウカ。」を放送。12月23日の第62回では……。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が12月22日に放送され、終盤でイライザ・ベルズランド(シャーロット・ケイト…
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ! クリスマス年間ランキングFes.」が、12月22日午後6時から4時間スペシャルで生放送される。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2025年12月22日 15:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。