赤楚衛二:大阪では「なるべく関西弁」 朝ドラの役作りを明かす 「ドラマコンプリート2022秋」表紙に登場

「デジタルTVガイド全国版2022年12月号増刊 ドラマコンプリート2022秋」の表紙を飾る赤楚衛二さん
1 / 2
「デジタルTVガイド全国版2022年12月号増刊 ドラマコンプリート2022秋」の表紙を飾る赤楚衛二さん

 俳優の赤楚衛二さんが、10月31日発売のドラマガイドブック「デジタルTVガイド全国版2022年12月号増刊 ドラマコンプリート2022秋」(東京ニュース通信社)の表紙を飾った。

ウナギノボリ

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」では、ヒロイン・岩倉舞(福原遥さん)の幼なじみ・梅津貴司を演じている赤楚さん。同誌では、「貴司は舞ちゃんからすると“自分の世界を変えてくれる1人”なのかもしれない」と役への思いを語っている。さらに役作りでは「大阪に行ったタイミングでなるべく関西弁で話そうと思っていて」と大阪でタクシーに乗ったときに関西弁で話しているエピソードも明かしている。

 バックカバーは、「仮面ライダーBLACK SUN」(白石和彌監督、Amazon Prime Video)でダブル主演を務める西島秀俊さんと中村倫也さんが登場。インタビューで中村さんは「同じ変身をした2人として感慨深い共通項が1つ増えた」、西島さんは「倫也君が常に笑わせてくれるので現場が和みました」と撮影の裏話を話している。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事