アメトーーク!:「相方大好き芸人」 チュートリアルが3年ぶり出演 三四郎、囲碁将棋、ぼる塾も

 多彩な趣味や嗜好(しこう)の人気芸人らがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々トークを繰り広げる人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)。11月3日は、お笑い芸人たちが相方の好きなところを告白する「相方大好き芸人」を午後11時20分から放送する。

ウナギノボリ

 メンバーは、お笑いコンビ「チュートリアル」「三四郎」「囲碁将棋」、お笑いグループ「ぼる塾」。MC側ゲストは陣内智則さん。

 3年ぶりの「アメトーーク!」出演のチュートリアルは「幼なじみなので既に42年の付き合い」という。徳井義実さんは、日頃感じている福田充徳さんの“可愛いところ”を次々と挙げる一方、好き過ぎて「どうしても許せないことがある」とも語る。

 中学の同級生コンビ・三四郎は、相田周二さんの“小宮愛”が爆発し、小宮浩信さんの知られざるエピソードを話す。

 同じく同級生コンビの囲碁将棋は、根建太一さんが文田大介さんに「一目ぼれした」という思い出を告白。文田さんはひそかに嫉妬していることを打ち明ける。

 ぼる塾は、田辺智加さんを奪い合い、あんりさんときりやはるかさんの“嫉妬バトル”が起きる。

 「2人で昔を懐かしむロケ」では、チュートリアルがドライブで思い出を追体験。当時、福田さんが乗っていたのと同じ車種で、思い出の曲、思い出の味を再現する。

 「ギュッと抱きしめてほしい」では、普段は面と向かって言えない相方への気持ちを各自が告白し、その思いを受け止めた相方が抱き締める。

テレビ 最新記事