清野菜名:「スプラトゥーン」“ガチ勢”ぶり明かす いいプレーは「画面録画して移動中に見る」

「2022年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した清野菜名さん
1 / 1
「2022年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した清野菜名さん

 女優の清野菜名さんが11月3日、東京都内で行われた「2022年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン」の新作「スプラトゥーン3」について、「すごいやっています。発売初日に購入しました」と“ガチ勢”ぶりを明かした。

ウナギノボリ

 清野さんは「5年ぶりに最新作が出たので、夜通しやっています。こんな楽しいゲームを任天堂様ありがとうございますという気持ちです」とコメント。腕前は「自分で言うのも何ですけど、相当上手です」と話し、「いいプレーができたりするとそれを画面録画して、移動中に見たりとか。そういった楽しみ方もしてます(笑い)」と話していた。

 「スプラトゥーン3」は、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ同ランキングで第9位に入った。清野さん自身は、同誌が選ぶ「2022年 今年の顔」に選出されている。

 発表会には、同じく「2022年 今年の顔」に選ばれた俳優の間宮祥太朗さん、「2023年 来年の顔」に選ばれた俳優の高橋文哉さんも出席した。

芸能 最新記事