REVENGER:主人公・繰馬雷蔵 キャラPV公開 笠間淳「正に純真無垢」

「REVENGER」の繰馬雷蔵のキャラクターPVの一場面(C)REVENGER製作委員会
1 / 4
「REVENGER」の繰馬雷蔵のキャラクターPVの一場面(C)REVENGER製作委員会

 ニトロプラスと松竹によるオリジナルアニメ「REVENGER(リベンジャー)」の主人公・繰馬雷蔵(くりま・らいぞう)のキャラクターPVがYouTubeで公開された。雷蔵は剣術の達人の青年で、生き方は不器用そのもの。駆け引きや腹の探り合いなどはまるで苦手で、集中すると周りが見えなくなることもある。純粋さを利用され、武士として生きる道を失う。

ウナギノボリ

 雷蔵を演じる声優の笠間淳さんは「雷蔵は正に純真無垢(むく)。ただし頑固で意固地な純真無垢です。純真無垢と言われれば、素直でどんなものにも染まりうる柔軟さを想像しますが、彼はそれとは全く違います。逆説的な言い方と思われるかもしれませんが、時代は江戸。武士としての“在り方”が社会全体としても無条件で許容され、賞賛される時代です。そんな中での彼は武士としての生き方しか知らない“純粋な大人の少年”なのです。そんな純粋さは彼の大きな魅力です。ただ、同時にその生き方は彼自身の生き方を大きく縛るかせでもあります。疑いようのない武士としての自分、そのプライドと矜持(きょうじ)を胸に雷蔵がこの作品でどのように生きてゆくのか、僕自身も楽しみです」とコメントを寄せている。

 同作は、信じていたものに裏切られ、帰る場所をなくした繰馬雷蔵ら殺し屋REVENGER(リベンジャー)の活躍を描く。2023年1月に放送。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事