スクール☆ウォーズ:山下真司、松村雄基、小沢仁志、伊藤かずえがYouTubeで“同窓会” 「悔しいです!」秘話も

「スクール☆ウォーズ」同窓会の様子
1 / 6
「スクール☆ウォーズ」同窓会の様子

 1980年代に人気を博した学園ドラマ「スクール☆ウォーズ」(TBS)に出演した山下真司さん、小沢仁志さん、伊藤かずえさんが、それぞれの公式YouTubeチャンネルのコラボ企画として、松村雄基さんをゲストに迎えての“スクール☆ウォーズ同窓会”を配信した。同窓会トークの前編は小沢さん、中編が伊藤さん、後編を山下さんの公式YouTubeチャンネルで配信する。

 「スクール☆ウォーズ」は、1984~85年に放送された学園ドラマ。荒廃した高校の弱小ラグビー部が全国大会で優勝するまでを描いて人気を博した。山下さんが、元日本代表のラグビー部監督、滝沢賢治役を務めたほか、松村さんが元不良のラグビー部キャプテン、大木大助、小沢さんが賢治を挑発する不良の水原亮、伊藤さんは、森田光男(宮田恭男さん)のガールフレンド、富田圭子を演じた。

 同窓会トークでは「スクール☆ウォーズが終わってからは初めて」と小沢さんが語る4人の再会シーンが展開。「一番心に残っているシーンは?」について4人が語るほか、森田の名セリフ「悔しいです!」の撮影時のエピソードが明かされる。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画