アトムの童:第4話視聴率10.4%で再び2桁に 山崎賢人&松下洸平がゲーム復元に オダギリジョーは次の一手?

連続ドラマ「アトムの童」主演の山崎賢人さん
1 / 1
連続ドラマ「アトムの童」主演の山崎賢人さん

 俳優の山崎賢人さん主演の連続ドラマ「アトムの童(こ)」(TBS系、日曜午後9時)第4話が11月6日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯10.4%を記録し、再び2桁台に乗せた。同話の個人視聴率は6.4%だった。

ウナギノボリ

 ドラマはゲーム業界を舞台に、山崎さん演じる若き天才ゲーム開発者・安積那由他(あづみ・なゆた、山崎さん)が大資本の企業に立ち向かう姿や、周囲の人たちと関わって成長していく様を描く。

 第4話は、完成目前だったアトム玩具のゲームのデータが消えた。10日後までに復元できなければ、インド人投資家へのプレゼンに間に合わず、融資は受けられない。

 那由他らは急ピッチで復元を試みる。だが、作業の進め方を巡って隼人(松下洸平さん)と口論に。空気の悪い社内を社長としてまとめきれず、海(岸井ゆきのさん)は焦燥感に駆られる。そんな中、興津(オダギリジョーさん)は次の一手を進めていて……と展開した。

テレビ 最新記事