足立梨花:「ファーストペンギン!」で鈴木伸之の恋人役 「アイナちゃんのこと、嫌いにならないでください」

連続ドラマ「ファーストペンギン!」にゲスト出演する足立梨花さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「ファーストペンギン!」にゲスト出演する足立梨花さん=日本テレビ提供

 女優の足立梨花さんが、奈緒さん主演の連続ドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系、水曜午後10時)にゲスト出演することが11月7日、明らかになった。9日放送の第6話から登場し、「さんし船団丸」の若手漁師・永沢一希(鈴木伸之さん)の恋人・白峰アイナを演じる。

 アイナ役について、足立さんは「私らしい役だな、と思いました。ちょっとツンツンしてる感じもありますし」とコメント。「アイナちゃんの、永沢くんを思うが故の言動に『そこまで人を愛せるってすてきだな』と、プラスに捉えて演じさせていただきました」と語る。

 続けて「この作品にちょっとしたスパイスを加えられるように頑張りたいと思います。今後の展開を楽しみにしていただけたらうれしいです」といい、「アイナちゃんのこと、嫌いにならないでくださいね」と呼び掛けている。

 第6話では、永沢から突然「子供ができたから会社を辞める」と告げられた岩崎和佳(奈緒さん)が、永沢と遠距離恋愛中のアイナに会いに行き、事情を探ろうとする。しかし、アイナが「ずっと一希に漁師を辞めてほしかった」と、和佳の説得をことごとく笑顔でかわすため、永沢は和佳とアイナの間で板挟みになる。

 ドラマは、実話を基にした森下佳子さんの脚本。和佳が経営難に苦しむ漁師たちと出会い、古い常識や慣習を次々に打ち破りながら漁船団を立て直す姿を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画