大泉洋:Snow Man目黒蓮をTEAM NACSに“勧誘” 「1年休んで俺とバラエティー合宿だ!」

映画「月の満ち欠け」のイベントに登場した大泉洋さん(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
1 / 7
映画「月の満ち欠け」のイベントに登場した大泉洋さん(C)2022「月の満ち欠け」製作委員会

 俳優の大泉洋さんが11月7日、東京都内で行われた主演映画「月の満ち欠け」(廣木隆一監督、12月2日公開)のイベントに登場。演劇ユニット「TEAM NACS」の一員でもある大泉さんは、共演する人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんに「Snow Manを1年休んでTEAM NACSに入れ!」と“勧誘”した。

ウナギノボリ

 目黒さんは、撮影現場でスタッフとディスカッションを重ねる大泉さんの姿について「めちゃめちゃカッコ良くて勉強になった」とコメントした。これに対し、大泉さんは、目黒さんの声色をまねながら「私は信じちゃいませんよ。やたら良いことを言ってくるけれど、家に帰ったら『あのモジャモジャうるさかった』と言っているはず」と一蹴。「カッコいいし礼儀正しいし、先輩も立ててくれるし、非の打ちどころのないところが好きじゃない。どうも怪しいんだな」と、目黒さんをダシに笑いを誘った。

 そんな大泉さんに、目黒さんは「なんだかんだ言って、あまり面白くない僕のトークを盛り上げてくれる」と感謝。大泉さんが「一度俺とバラエティー合宿だ!」とTEAM NACSへの“期間限定加入”を提案すると、目黒さんは「大泉さんみたいな面白いトークができるようになるならば」と前向きに答えていた。

 イベントには有村架純さん、柴咲コウさん、田中圭さん、伊藤沙莉さん、菊池日菜子さん、廣木監督も出席した。

 映画は、第157回直木賞を受賞した佐藤正午さんの同名小説(岩波書店)が原作。妻と娘を事故で失った小山内堅(大泉さん)の元に、三角哲彦(目黒さん)と名乗る男が訪ねてくる。三角は、小山内親子が事故に遭った日、「瑠璃」という名の小山内の娘が、面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたという。そして、小山内の娘と同じ名前を持ち、自分がかつて愛した女性について語り出して……というストーリー。

写真を見る全 7 枚

映画 最新記事