有村架純:“夫”田中圭に離婚切り出す 「月の満ち欠け」緊迫感あふれる本編映像公開

映画「月の満ち欠け」の場面写真 (C)2022「月の満ち欠け」製作委員会
1 / 2
映画「月の満ち欠け」の場面写真 (C)2022「月の満ち欠け」製作委員会

 俳優の大泉洋さんが主演を務める映画「月の満ち欠け」(廣木隆一監督、公開中)の本編映像が12月13日、公開された。有村架純さん演じる正木瑠璃が、夫の竜之介(田中圭さん)に離婚を切り出すシーンが収められている。

あなたにオススメ

 竜之介が居間でくつろいでいると、食事の準備をしている瑠璃が突然「私のことが不満なら、別の女性とやり直したほうがあなたにとって良いと思うんです」と切り出す。竜之介は酒を飲み干し「まさか。離婚を考えているわけじゃありませんよね。君を手放す選択肢は僕にはありませんよ」と返答し、緊迫感あふれるシーンとなっている。

 有村さんは田中さんについて「数日しかご一緒できませんでしたが、非常にタフな方なんだろうなと思っていたら、やっぱりタフな方でした(笑い)」とコメント。「正木とのお芝居自体は重たいものも多かったのですが、田中さんのお芝居されている姿は軽やかでエネルギッシュでしたね」と撮影を振り返った。

 映画は、第157回直木賞を受賞した佐藤正午さんの同名小説(岩波書店)が原作。愛する妻と娘を事故で失った小山内堅(大泉さん)の元に、三角哲彦(目黒蓮さん)と名乗る男が訪ねてくる。三角によると、事故のあった日、小山内の娘・瑠璃が面識のないはずの自分に会いに来ようとしていたという。そして、小山内の娘と同名で、かつて愛した女性について語り出し……と展開する。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事