氷川きよし:「ワルイコあつまれ」に登場 現在の心境や今後のこと「子ども記者会見」で

12月24日放送の「ワルイコあつまれ クリスマスSP」に出演する氷川きよしさん(C)NHK
1 / 6
12月24日放送の「ワルイコあつまれ クリスマスSP」に出演する氷川きよしさん(C)NHK

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが出演するNHK・Eテレの番組「ワルイコあつまれ」(土曜午前10時15分)に、歌手の氷川きよしさんが出演することが12月13日、分かった。氷川さんは、12月24日放送の「クリスマスSP」で「子ども記者会見」のコーナーに登場する。

ウナギノボリ

 「子ども記者会見」は稲垣さんが進行を務め、小中学生が記者になって質問をぶつけるコーナー。今回は、休暇前の氷川さんが、現在の心境やこれから挑戦したいこと、大切にしたいと思っていることを語る。

 氷川さんは「子どもたちと真剣に語りあう機会は普段あまりないので、とても新鮮でした。子ども記者の皆さんがいろんな質問をしてくれて、さらに深く聞いてくれたことで、とても話しやすかったです。素晴らしい子どもたちとふれあうことができました!」と振り返った。

 「クリスマスSP」は55分の拡大版で放送。また、12月23日午後11時50分から、これまで放送した「ワルイコあつまれ」から、反響が大きかった放送回6本を再放送する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事