新婚さんいらっしゃい!:「この関係って何?」頬へのキスだけで2年間 カナダの恋愛文化に翻弄される日本人妻

11月13日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演するカナダ在住の夫婦=ABCテレビ提供
1 / 6
11月13日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に出演するカナダ在住の夫婦=ABCテレビ提供

 タレントの藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。11月13日の放送では、カナダから来日した夫婦が登場する。海外在住の夫婦が番組に登場するのは初めて。

ウナギノボリ

 日本人の妻とカナダ人の夫は、現在カナダ・トロントで新婚生活を送る。亡き祖父が番組の大ファンだったという妻がカナダから応募し、3カ月間の日本帰国期間で出演の夢をかなえた。

 2人の出会いは、妻がカナダ留学中に始めた世界最大級の婚活アプリ。お互いの写真に好感を持ち「ウインク(いいね)」を送り合い、トロントのショッピングモールで初対面。やがて、2~3週間に1回の頻度でデートをする仲になる。

 しかし、妻は海外の恋愛文化に翻弄(ほんろう)される。定期的にデートを重ねるものの、夫からの愛情表現は頬へのキスのみ。「映画のように、すぐに『I love you』と口にするものだと思っていた」という妻は、甘い愛の言葉をささやかれることもなく、進展のないまま2年が経過。しびれを切らした妻は「この関係って何?」と、夫に詰め寄り……。

 さらに、妻は現地での体験談として、友人とのシェアハウスで、見知らぬ外国人男性が勝手にソファーで寝ていたという恐怖エピソードを紹介。妻の身に迫る危機に、夫が取った行動とは。異文化での生活から結婚に至るまでの妻の奮闘を届ける。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事