秋川雅史:実は彫刻家と二足のわらじ 家には250キロの材木? 「さんま御殿」初登場

11月15日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する秋川雅史さん=日本テレビ提供
1 / 8
11月15日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演する秋川雅史さん=日本テレビ提供

 歌手の秋川雅史さんが、11月15日午後8時から放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にゲスト出演する。

ウナギノボリ

 この日の番組は、芸能活動と並行して他業界でも活躍する芸能人を特集する「二刀流芸能人スペシャル」。彫刻家としても活躍する秋川さんは、作品作りへの深い思いを語り、個展に出した自分の作品は売らないと言う。家には250キロの材木が届くことも明かす。

 番組初登場の秋川さんは「一番会いたかったのは、さんまさんなんです!」と、司会の明石家さんまさんの姿に感激する。また職業病の話題になると、秋川さんは「さんまさんの声が気になる。奥のほうで声を出している」と話し始める。

 この日の番組には、作家でもある人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさん、お笑い芸人で弁護士のこたけ正義感さん、お笑い芸人でゲームクリエーターの野田クリスタルさん、タレントでライバー(ライブ配信者)事務所社長の福岡みなみさんらが出演する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画