谷山紀章:47歳の初写真集で肉体美披露 レスリー・キー撮影 滝でびしょぬれ 露天風呂の入浴カットも

谷山紀章さんの写真集「谷山紀章写真集(仮)」のカット
1 / 4
谷山紀章さんの写真集「谷山紀章写真集(仮)」のカット

 声優で歌手の谷山紀章さん(47)が、自身初となる写真集「谷山紀章写真集(仮)」(東京ニュース通信社)を2023年1月30日に発売することが分かった。写真家のレスリー・キーさんが撮影した。レスリー・キーさんは、2020年8月発売の雑誌「TVガイドVOICE STRAS Dandyism vol.1」(同)で谷山さんを撮影しており、再びタッグを組むことになった。

ウナギノボリ

 写真集は、谷山さんが希望したという静岡・御殿場で撮影された。先行カットが公開され、谷山さんが滝の下でびしょぬれになり、肉体美を披露した。羽織りを女性に見立ててダンスする写真や、富士山をのぞむ露天風呂に入浴する写真なども収録される。

 価格は4400円。

 ◇谷山紀章さんのコメント

 昨今、男女問わず声優の写真集というものが増え、それに伴って「声優ってこうだよね」といった固定観念も生まれつつある中、昔から「声優っぽくない」と言われ続けてきた僕だからこそ、「声優なのにここまでやるのか!?」とビックリさせられるような、声優に対する固定観念を崩した、僕らしい写真集になるのではないかと思います。

 これが世に出ることによって、声優業界の可能性を広げたり、同世代の声優に勇気を与えたり、ファンの人たちが「さすが谷山紀章!」「やったぜきーやん!」と思ってくれるような、どの声優写真集をも超えていく作品になると自負していますし、その全てはレスリーのおかげです。ぜひ一人でも多くの人に手に取っていただきたいです。僕も買いに行きます(笑い)!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事