ONE PIECE FILM RED:Adoの知られざる私生活 20歳の誕生日に欲しいものは? 「ワンピースバラエティ」初出演

11月19日放送の「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」に出演するAdoさん(中央)(C)フジテレビ
1 / 4
11月19日放送の「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」に出演するAdoさん(中央)(C)フジテレビ

 尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」がテーマのバラエティー番組「ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV」が、フジテレビ(関東ローカル)で11月19日午後4時半に放送され、歌手のAdoさんが初出演する。Adoさんは、劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」(谷口悟朗監督)に登場する歌姫・ウタの歌唱を担当しており、収録秘話を明かす。

ウナギノボリ

 「ONE PIECE FILM RED」では、音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんが手がけた主題歌「新時代」を含め、豪華アーティストが手がけた全7曲の劇中歌が流れ、Adoさんが歌唱を担当したことも話題になった。Adoさんは、ジャンルの異なる楽曲を歌うのは大変だったといい、中でもラップ調の「ウタカタララバイ」について「普段ラップをしないのに、マシンガンみたいなラップを歌いこなすのが大変でした」と明かす。初めて「FILM RED」を映画館に見に行った際は、「私がAdoだってみんな知らないはずなのに、自分の歌声が流れた瞬間キョロキョロしちゃって恥ずかしかった!」という。

 番組では、MCを務めるお笑いコンビ「かまいたち」が、Adoさんの謎に包まれた私生活にも迫る。かまいたちの濱家隆一さんが「(デビュー曲の)『うっせぇわ』のイメージのまま、とがってる人かと思ってた!」というと、Adoさん自身も「いつも“うっせぇわ”って言ってるんですか?」と聞かれることが多かったと話す。「音楽に興味を持ち始めた時期」「“Adoっぽくないな”と思う行動は?」といった質問を通じて、意外なAdoさんの素顔が明かされる。さらに、「もう少しで20歳になります」というAdoさんに、濱家さんが「なにか欲しい物はないですか?」と、プレゼントを申し出る一幕もある。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事