silent:“奈々”夏帆&“春尾”風間俊介が手話で「久しぶり」 視聴者「どういう関係?」「2週間気になり続けるじゃん!」

連続ドラマ「silent」第7話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「silent」第7話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第7話が11月17日に放送された。桃野奈々(夏帆さん)と春尾正輝(風間俊介さん)が手話で「久しぶり」と話す場面が描かれ、視聴者の間で「どういう関係!?」と話題になった。

ウナギノボリ

 奈々は生まれつきのろう者で、大学生の時に想と出会った。中途失聴者で不安を抱えて過ごす想に寄り添い、これまで支え続けた。一方、春尾は青羽紬(川口さん)が通う手話教室の講師で、想のために手話を覚えようと努力する紬の力になっている。

 第7話では、手話教室の看板を見ていた女性に、春尾が「ご興味ありますか? 手話」と声をかける。その女性は春尾の問いかけには反応しなかったが、気配を感じた様子で振り向いた。女性の顔を見た春尾は驚いたような表情を浮かべる。そこにいたのは奈々で、2人は「久しぶり」とあいさつを交わす……と展開した。

 SNSでは「奈々さんと春尾先生、お知り合いだったんだ」「つながりあったのか」と驚きのコメントが寄せられ、「過去に何が……?」「また一波乱あるな!?」「奈々ちゃんと春尾先生の関係やいかに」と今後の展開が話題に。

 次週11月24日は、同時間帯にサッカーワールドカップを放送するため休止、第8話は12月1日放送(15分拡大)となることから、「2週間気になり続けるじゃん!」「2週間ずっと落ち着けませんね」「もう2週間待てん……!」といった声も上がった。

テレビ 最新記事