かぐや様は告らせたい:新作アニメで鈴木雅之が4作連続OP ももクロ高城れにとデュエット 本予告も公開

「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」の本予告の一場面(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
1 / 5
「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」の本予告の一場面(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された赤坂アカさんの人気ラブコメディーマンガが原作のアニメ「かぐや様は告らせたい」の新作アニメ「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」で、歌手の鈴木雅之さんがオープニングテーマ(OP)「Love is Show」を担当することが分かった。鈴木さんは“アニソン界の大型新人”として第1~3期のOPも担当しており、4作連続でOPを担当することになった。アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の高城れにさんがデュエットパートナーを務める。四宮かぐやと白銀御行が苦悩する様子が描かれた本予告もYouTubeで公開された。生徒会メンバーをはじめ、早坂愛、子安つばめ、柏木渚らも登場した。

ウナギノボリ

 鈴木さんは「アニソン界の“永遠の”大型新人・鈴木雅之です。もっといろいろなことにチャレンジしていこう!! これは還暦を迎えた時に私自身が掲げた目標なのですが、そんな頃にいただいたかぐや様チームからのオファーは、私には願ってもない挑戦でした。今回の特別上映版を含め連続で主題歌を歌わせてもらえるという快挙は、感謝と共に目標を持っていくことの大切さを改めて感じています」とコメント

 OPについて「最新作のデュエットパートナーは、音楽番組などで何度か共演している『ももクロ』の高城れに。今回の新曲『Love is Show』で、初めて作品として彼女と共演できることをとてもうれしく思っています。歴代個性的ですてきなパートナーたちとのパフォーマンスは、ボーカリストとして至福の瞬間です。一作ごとにかぐや様ファンの皆さんとの距離が縮まって、今では勝手に同好の士のような気分でいさせてもらっています。今回の特別上映版も思いっきりスクリーンで、ストーリーと共に主題歌も楽しんでいただけたらうれしいです」と話している。

 高城さんは「お話をいただいた時は本当に夢のようにうれしかったです。たくさんの方に愛される作品だからこそのプレッシャーもありましたが、全身全霊で世界観に寄り添えるように尽くしました! 作品はもちろん、楽曲もたくさんの方に愛されますように……!」と喜んでいる。

 「かぐや様は告らせたい」は、秀才の集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会副会長の四宮かぐやと生徒会長の白銀御行が、いかにして相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。「ミラクルジャンプ」(同)で2015年6月号~2016年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」に移籍し、11月に最終回を迎えた。

 テレビアニメ第1期が2019年1~3月、第2期が2020年4~6月、第3期が今年4~6月に放送された。人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんや女優の橋本環奈さんが出演する実写映画も公開された。新作は12月17日から劇場上映される。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事