西野七瀬:染谷将太が出会う女郎役 NHK正月時代劇「いちげき」 工藤阿須加、奥野瑛太ら共演

NHKの正月時代劇「いちげき」に出演する西野七瀬さん(C)NHK
1 / 7
NHKの正月時代劇「いちげき」に出演する西野七瀬さん(C)NHK

 俳優の染谷将太さん主演で、NHK総合とBS4Kで放送される正月時代劇「いちげき」(2023年1月3日午後9時)に、西野七瀬さん、工藤阿須加さん、「シソンヌ」のじろうさん、奥野瑛太さん、尾美としのりさん、杉本哲太さんが出演することが11月29日、分かった。西野さんは、主人公・丑五郎(染谷さん)が出会う女郎の園を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、幕末期の勤皇浪士を自称する者たちに対応するため、農民を集めて結成された特殊戦闘部隊「一撃必殺隊」の活躍を描く物語。多額の報奨金を目当てに集まった丑五郎や市造(町田啓太さん)ら農民たちが、元新選組の島田幸之介(松田龍平さん)に特別な訓練をうけ、日に日に成長し、戦へと駆けつける。

 工藤さんは、元新選組の和田六郎。じろうさんは、下総の郷士・相楽総三。奥野さんは、薩摩藩士の益満休之助。尾美さんは、勝海舟。杉本さんは、薩摩藩士の伊牟田尚平を演じる。

 西野さんは「園は、大人の女性のようなイメージがありますが、年齢的にはまだ10代。大人っぽくなりすぎず、ただ子どもでもなく、そのバランスを意識しつつ演じました。目の前ですごいことが巻き起こっていてもあまり取り乱すことがない、肝が据わっているところも、園の魅力なのかなと思います。青春群像として、エンタメ感のある、私自身もっと続きが見てみたいと思いました。ぜひ楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事