水谷豊:「右京ルック」で新春番組 石川佳純、張本智和らと「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で卓球対決

2023年1月2日放送の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 4
2023年1月2日放送の「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の一場面=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の新春恒例の特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」が来年も放送されることが決まり、スペシャルゲストとして俳優の水谷豊さんが出演することが分かった。「卓球対決」でMCのとんねるずと組んで、石川佳純選手、張本智和選手ペアと勝負を繰り広げる。

 番組では、とんねるずチームが、石川選手と張本選手率いる“卓球オールスターズ”と対決する。とんねるずチームには助っ人として、水谷さんと、今年現役を引退した水谷隼さんの「ダブル水谷」が加わる。

 水谷さんは人気刑事ドラマ「相棒 season21」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の杉下右京の姿で登場。ジャケットを脱ぎ捨て、気合を入れて勝負に臨む。しかし、石川選手・張本選手ペアとの対決が始まると「いつも世界選手権で見ているお二人だから……」と緊張した面持ちに。そんな水谷さんをリラックスさせようと、木梨憲武さんは“右京さんといえば”のアイテムを取り出す。

 水谷さんはその後、今年の世界選手権団体戦で銀メダルに輝いた木原美悠選手とも対決。2人のラリーに、とんねるずは「すごいラリーだよ! 俺たちはとても入っていけない!」と大興奮する。

 番組では昨年に引き続き、2度目となる「バスケットボール対決」も実施。バスケットボール男子日本代表が集結する。2023年1月2日午後6時~同11時に放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事