岡田将生:男泣き! 「ザ・トラベルナース」撮了に「後悔はありません」 中井貴一も感無量

連続ドラマ「ザ・トラベルナース」をクランクアップした岡田将生さん(右)と中井貴一さん=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「ザ・トラベルナース」をクランクアップした岡田将生さん(右)と中井貴一さん=テレビ朝日提供

 俳優の岡田将生さんが、主演の連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)をクランクアップしたことが分かった。撮影最終日、岡田さんは共演の中井貴一さんやスタッフたちの顔を見て「この撮影期間、本当に至らないところが多々あったと思います。だけど、皆さんの毎日の情熱や優しさに、ものすごく助けられました」と感謝を口にすると、涙腺崩壊。「泣くと思ってなかった……!」と照れ笑いを浮かべた。

 岡田さんは「こうやって泣くのも久々なんですけど、本当に楽しかったです」と続け、力強い声で「後悔はありません! 皆さんとお仕事できたことは、僕にとって財産です」と語った。中井さんも感無量の様子で「岡田くんの成長ぶりを感じながら、とても時間を過ごせました」と撮影を振り返った。

 「ザ・トラベルナース」は、人気シリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(同局系)などで知られる中園ミホさんのオリジナル作。フリーランスの看護師「トラベルナース」の那須田歩(岡田さん)と、スーパーナースの九鬼静(中井さん)が、看護師を下に見る医者のはびこる「天乃総合メディカルセンター」を舞台に、医療現場を改革していく。最新第7話は、12月1日放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事