蓮佛美沙子&トリンドル玲奈:テレ東・ドラマ24「今夜すきやきだよ」でW主演 共同生活する「正反対アラサー女子」に

2023年1月6日スタートの連続ドラマ「今夜すきやきだよ」でダブル主演する蓮佛美沙子さん(左)とトリンドル玲奈さん(C)「今夜すきやきだよ」製作委員会
1 / 4
2023年1月6日スタートの連続ドラマ「今夜すきやきだよ」でダブル主演する蓮佛美沙子さん(左)とトリンドル玲奈さん(C)「今夜すきやきだよ」製作委員会

 女優の蓮佛美沙子さん、トリンドル玲奈さんのダブル主演ドラマ「今夜すきやきだよ」が、テレビ東京の「ドラマ24」枠(深夜0時12分)で2023年1月6日にスタートすることが分かった。今年「第26回手塚治虫文化賞」新生賞を受賞した谷口菜津子さんの同名マンガ(新潮社)の実写化で、性格が正反対のアラサー女子2人の共同生活を描く。

 蓮佛さんは、仕事はできるが家事は苦手で、結婚願望の強い太田あいこを演じる。内装デザイナーとして働き、今の恋人と結婚したいと思っているが「家庭的な妻」を求められ、すれ違い気味……という人物。

 トリンドルさんは、他人に恋愛感情を抱かない浅野ともこを演じる。絵本作家でスランプ気味。長い間新作を描けなかったが、同級生だったあいこと再会し、ある出来事をきっかけに、共同生活を始める。

 蓮佛さんは「誰かの“心のほころび”を解くとまではいかずとも、ほんの少しでもゆるゆるっと、心地よい隙間を、風穴を、そっと開けてくれる作品になると思います。皆さんの隣の家に住んでるくらいの距離感で、美味しい料理と共に楽しくお届けできたらと思います。トリちゃん(トリンドルさん)とは随分前に友達役でご一緒していて『久しぶり!』のテンションから始められるのはとても心強いです」と話す。

 一方、トリンドルさんは「最近、蓮佛さんのドラマを見て『ステキだなぁ~』とうっとりしていたので、久しぶりに共演できると聞いてすっごくうれしかったです! 私は原作を読んだときに『世の中になんとなくある価値観にとらわれなくていいんだ、もっと自分の好きなように生きてみたい!』と勇気をもらえました。見た後にホッとすると同時に、明日からも頑張ろうと思っていただけるよう、精いっぱい努めます」とアピールした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事