ファーストペンギン!:“永沢”鈴木伸之「ぽっと出てきた間男」 怒りの矛先に「そっちだったんかーい」の声

連続ドラマ「ファーストペンギン!」第9話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ファーストペンギン!」第9話の一場面=日本テレビ提供

 女優の奈緒さん主演の連続ドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が11月30日に放送された。「さんし船団丸」に復帰した永沢一希(鈴木伸之さん)が「間男」への怒りをぶつける場面が描かれた。視聴者からはSNSでツッコミが相次いだ。

あなたにオススメ

 第9話では、元官僚のビジネスコーディネーター・波佐間成志(小西遼生さん)の提案で、さんし船団丸の社長・岩崎和佳(のどか、奈緒さん)が浜の船団をまとめて一つの企業にする計画に賛同し、契約書に判を押す。

 時には漁師たちと言い争ってまで、さんし船団丸の立て直しを先導してきた和佳だが、知り合ったばかりの知識豊富な波佐間の意見に流されることが多く、永沢は、ベテラン漁師の片岡洋(堤真一さん)に「あんなの社長じゃないです。全然らしくないです」と訴える。

 続けて、永沢は「ここまで頑張ってきたのは社長なのに、片岡さんなのに、さんしなのに。結局、最後は持ってかれるなんて。ぽっと出てきた間男に全部持ってかれるなんて」と怒りをあらわにした。

 第7話の序盤では、永沢の恋人・白峰アイナ(足立梨花さん)が別の男と二股をかけていたことが判明。さらに、アイナはその男との子供を身ごもっており、永沢は振られる結果に。

 いつの間にか怒りの矛先が変わっている永沢に、SNSでは「そっちだったんかーい」「自分のこと交ぜて言い出しちゃったw」「いろいろな思いが込められてる」といったコメントが並んだ。

テレビ 最新記事