中島健人:「お客様は、お姫様」から3年 “京成王子”新CM NGすらアドリブでコンサート風に

京成スカイライナーの新CM「はやすぎ!スカイライナー」編に出演するSexy Zoneの中島健人さん
1 / 1
京成スカイライナーの新CM「はやすぎ!スカイライナー」編に出演するSexy Zoneの中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが出演する京成スカイライナー(京成電鉄)の新CM「はやすぎ!スカイライナー」編が、12月6日に公開された。中島さんが“京成王子”に扮(ふん)するCMシリーズで、2019年10月に初めて放送されると「お客様は、お姫様」という中島さんのせりふが話題を呼んだ。今回は約3年ぶりの新作で、11日から全国で放映される。

 「はやすぎ!スカイライナー」編では、中島さんが最高時速160キロの京成スカイライナーを思わせる“超速スピーチ”を披露。旅のエスコート役として完璧な仕事を披露するも、あまりの早さに時間が余ってしまう事態に。中島さんはりりしい表情をそのまま見せ続けてハプニングを乗り切る。

 早口での長ぜりふに挑戦した中島さんだったが、撮影ではワンテーク目から見事に演じ、監督も「すごいクオリティー! 素晴らしい」と絶賛。せりふを間違えてしまった際も、そのままアドリブで話し続けて「京成最高!」と締めくくり、NGさえもコンサートのように盛り上げる姿に、現場のスタッフが沸き立ったという。

 ◇撮影後の中島さんのインタビューは以下の通り

 --3年ぶりとなる京成スカイライナーのCM撮影に出演した感想をお聞かせください。

 すごく楽しかったです。「お客様は、お姫様」から、もう3年たったんだと考えると、あっという間だと思いますし……もう“スカイライナー並みの早さ”だったと思います(笑い)。子供のころから制服に憧れがあったので(京成スカイライナーは)個人的にとても思い入れがあるCMですし……また3年ぶりに新しいCMが撮れたということが心からうれしくて、今日はすごく興奮してました。

 --長ぜりふを早口で、しかもワンカットで収録する撮影は大変でしたか?

 長ぜりふ・ワンカット撮影って最初に聞いたときは「できるかな?」って思ったんですけど、本番を迎えたらいい具合に口が回って楽しく撮影することができたので、すごく大変だったんですけど、楽しい内容になっていますので、3年ぶりの“京成王子”にぜひご期待ください。

 --早口のせりふはお得意でしたか? それとも練習を重ねたのでしょうか?

 少し前まで海外ドラマを撮ってたんですけど、結構早口の役だったんですよ。そこで鍛えられた“早口力”があったかもしれないですね(笑い)。

 --久しぶりに京成王子の制服を着たお気持ちはいかがですか?

 うれしいですね。これでまたCMを撮れるってことがすごくうれしくて……やっぱり着心地がいいですよね。 実際にこれでスカイライナーに乗って、お客様をエスコートしたいと思ってます。

 --京成スカイライナーは成⽥空港と都⼼を最速36分で結び、20分に1本運行されるそうですね。

 本当にスピーディー……早いですよね~。海外旅行に行くのがますます便利になっていくんじゃないかなと思いますし、海外旅行に行くときは京成スカイライナーに乗りたいなっていう気持ちにもなるので、大事な方をエスコートするときにはもう完璧だと思います。

 --今年のクリスマスの過ごし方を教えてください。

 クリスマスは京セラドームでコンサートを開催するので、ファンの方にプレゼントを届けるような気持ちですてきに過ごしたいです。忘れられないクリスマスにできたらいいなと思ってます。クリスマスイブとクリスマス、この2日間でコンサートするのが人生で初めてなんですよ。アイドルを始めたころから、クリスマスの時期にコンサートをやりたいっていう気持ちを持っていたので、今年はそれがかなうということで心待ちにしていますし、ワクワクしてますね。いいクリスマスにできたらいいなって思ってます。

 --クリスマスプレゼントを選べるとしたら、中島さんが欲しいものは何ですか?

 プレゼントですか? お姫様がそこにいてくれるだけでいいですね(笑い)。

 --新CMをご覧になる皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 京成スカイライナーの新CMに出演します中島健人です。今回もカッコいい“京成王子”を演じていますので、ぜひご覧ください。

芸能 最新記事