クロサギ:“白石”山本耕史「俺は手伝わねえぞ」 “黒崎”平野紫耀の頼みを断るも「なんだかんだ言って」と期待の声

連続ドラマ「クロサギ」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」第7話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)第7話が12月2日に放送された。黒崎高志郎(平野さん)と白石陽一(山本耕史さん)のやり取りに、視聴者から注目が集まった。

ウナギノボリ

 ひまわり銀行の執行役員・宝条兼人(佐々木蔵之介さん)が家族の敵だと気づいた黒崎は、銀行に探りを入れながら宝条の情報を集めていた。

 一方で、腐った大企業だけを狙う詐欺師・白石にも協力を求める。しかし、白石は「お断りだね。俺の協力は期待するな」と拒否。黒崎は「手伝いたくない理由があるんでしょ」と言い、宝条が詐欺師界のフィクサー・桂木敏夫(三浦友和さん)のマネーロンダリング係ではないかと考えを明かす。

 白石は桂木を怒らせないように動く詐欺師であり、黒崎に「そこまで想像できてんなら分かるだろ。今度こそ桂木さんは、お前を自由にはさせねえよ」と忠告。「宝条にはメガバンクの役員という圧倒的な社会的信用がある。お前が食ってきたシロサギとは訳が違う」と話し、「それでも一人でやるんだな? 俺は手伝わねえぞ」と再びくぎを刺して……と展開した。

 これまで、黒崎のことを助けてきた白石。今回は断固拒否の姿勢を見せたが、SNSでは「白石はいつか協力してくれるんじゃないかって思うのは甘い?」「なんだかんだ言って力になってくれたりしないかな」「最後は助けてくれそう、てか助けてあげてほしい」と期待の声が上がっている。

 第8話は12月9日午後10時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画