クジャクのダンス、誰が見た?
ep10 最終話 辿り着いた真実〜父を信じた娘が起こす愛の奇跡
3月28日(金)放送分
ロックバンド「[Alexandros](アレキサンドロス)」の川上洋平さんが、広瀬すずさん主演で2023年1月スタートの連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが12月13日、明らかになった。夏木マリさん扮(ふん)する雪平響子の息子・爽介を演じる。川上さんの連ドラ出演は、今作と同じく北川悦吏子さんが脚本を手掛けた「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(2021年)以来2作目。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
川上さん演じる爽介は、クールで洗練された見た目とは対照的に、響子譲りの突拍子もない発想や、くすりと笑えるユーモアを併せ持つ奥深いキャラクター。ミュージシャンを目指していた過去があり、海野音(永瀬廉さん)とは音楽の話ができる気心の知れた仲。起業家として現在は単身、米ニューヨークで暮らしており、一時帰国中に結婚相手を探していたところ、自身の実家に下宿中の浅葱空豆(広瀬さん)と出会い、空豆と音の恋模様に参戦する。
ドラマは、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」などを手がけた北川さんが脚本を担当。九州で育ち、婚約者を追って上京した空豆と、上京先で出会う青年・音が織りなす青春ラブストーリー。
松坂桃李さん主演の日曜劇場「御上先生」(TBS系、日曜午後9時)の最終話が3月23日に放送された。教室にいた御上(松坂さん)のラストのシーンが、SNSで話題になった。
テレビ東京の中原みなみアナウンサーが、4月から同局の朝の経済ニュース番組「Newsモーニングサテライト(モーサテ)」(月~金曜午前5時45分)のメインキャスターを務めることがこの…
今田美桜さん主演の2025年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」。「アンパンマン」を生み出したマンガ家、絵本作家のやなせたかしさん(1919年~2013年)と、小松…
3月28日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」に代わって、31日にスタートするのが、112作目の朝ドラ「あんぱん」だ。「アンパンマン」を生み出したマンガ家、…
76歳の俳優・前田美波里さんが、3月31日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。ジム通いを欠かさず、水泳のバタフライに熱中していると…
2025年03月30日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。