南沙良:「JR SKISKI」メインキャラクターに 「とてもうれしく、光栄」

「JR SKISKI」2022-23年のメインキャラクターを務める南沙良さん
1 / 2
「JR SKISKI」2022-23年のメインキャラクターを務める南沙良さん

 女優の南沙良さんが、JR東日本の「JR SKISKI」2022〜23年キャンペーンのメインキャラクターに抜てきされたことが12月13日、分かった。同日から、JR東日本エリアの主要駅やブランドサイトでポスタービジュアルが登場する。

ウナギノボリ

 キャッチコピーは「冬を取り戻すんだ。」で、コロナ禍でウインタースポーツを楽しめなかった人たちに向けた強いメッセージ。歌手のWurtS(ワーツ)さんが楽曲を担当する。

 南さんは「毎年すてきだなと思っていたCMだったので、とてもうれしいですし、光栄だと思います。ポスターがきっかけとなって、少しでも多くの方がスキー場に行ってみようかなと思っていただけたら、とてもうれしいです。今年の冬を思いっきり楽しんで、みんなで『冬を取り戻すんだ。』」とコメントした。

 同キャンペーンのメインキャラクターはこれまで、本田翼さん(2012年度、20年度)や川口春奈さん(13年度)、広瀬すずさん(14年度)、浜辺美波さん・岡田健史さん(19年度)ら大いに活躍の期待される俳優・女優が起用されている。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事