じゃあ、あんたが作ってみろよ
第9話 おにぎり食べて、元気だせ!
12月2日(火)放送分
人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが、主演連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、土曜午後10時)のクランクアップを迎えた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
研修医の諏訪野良太を演じた玉森さんは、最後のシーンを撮り終えると表情を緩ませ「最後のシーンがちょっとヘビーすぎて、全然コメントを考えられていなかったんですけど……」と話した上で「すてきなお話と、すてきなキャラクターと、最後まで誠実に役と向き合えたかなと思っております。本当にありがとうございました。楽しかったです」と笑顔でコメントした。
併せて、諏訪野の実父で患者の広瀬秀太を演じたお笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんもクランクアップ。原田さんは「最初、『あの玉ちゃん(玉森さん)のお父さん!?』と思ってちょっと気合が入って。役作りで第1話から最終話までで十数キロ絞っていって、何というか燃え尽きたような作品です。本当にすてきな役をいただきました。ありがとうございました」と振り返った。
原作は知念実希人さんの医療ミステリー「祈りのカルテ」シリーズ(角川文庫など)。諏訪野がカルテを基に患者の秘密を見破り、心を癒やすことで病を治していく。
俳優の菅田将暉さんが、12月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系、日曜午前7時)に出演する。
NHKの教養番組「浮世絵EDO-LIFE」では、同局の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)をより深く楽しむため、物語とリンクした浮世絵が毎週登場。1…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月6日は第10週「トオリ、スガリ。」(12月1~5日)を振り返る。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。