祈りのカルテ:“諏訪野”玉森裕太の同期5人が撮了 矢本悠馬「玉ちゃん、シーンの量がすごい」

ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に出演している(左から)濱津隆之さん、堀未央奈さん、池田エライザさん、YUさん、矢本悠馬さん、玉森裕太さん=日本テレビ提供
1 / 1
ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に出演している(左から)濱津隆之さん、堀未央奈さん、池田エライザさん、YUさん、矢本悠馬さん、玉森裕太さん=日本テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、土曜午後10時)に出演している池田エライザさん、矢本悠馬さん、濱津隆之さん、堀未央奈さん、YUさんがこのほど、クランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 研修医役の5人は、同期たちと過ごした研修医室で撮了。まだ撮影が残っている玉森さんから、5人に花束が手渡された。

 池田さんは「現場に入ってみると、本当にすてきな人ばかりが集まってきたような現場で、毎日が楽しくて幸せでした。玉森さんをはじめ皆さんは本当にまだまだ撮影、編集と続くと思うんですけど頑張ってください! ありがとうございました!」とエールを送った。

 矢本さんは「玉ちゃんの疲れ方を見てわかると思うんですけど、シーンの量がすごいですよね。この現場は、僕が芸歴11年やってきてお弁当が1番うまい現場でした! 最高でした。ごちそうさまでした!」とコメント。

 濱津さんは「研修医チームで一人だけおじさんで、最初はどうなるのかなと思いました。同期をはじめとした皆さんにすごく優しくしていただいて、楽しく現場を過ごすことができました」と周囲に感謝した。

 堀さんは「キャストの皆さんとスタッフの皆さんのおかげで本当に楽しく、学びも多い現場だったと思います。撮影がすごくあっという間に感じました」と振り返った。

 YUさんは「この作品が日本で初めての撮影だったんですけど、本当にたくさん、共演者の皆さんやスタッフの皆さんに助けていただき、無事撮影を終えることができました。とても楽しかったです」と語った。

 原作は知念実希人さんの医療ミステリー「祈りのカルテ」シリーズ(角川文庫など)。研修医の諏訪野良太(玉森さん)が、カルテを基に患者の秘密を見破り、心を癒やすことで病を治していく。

テレビ 最新記事