カワイスギクライシス:テレビアニメが2023年4月スタート 追加キャストに伊藤彩沙、宮本侑芽、中村悠一、近藤玲奈、緑川光、富田美憂

「カワイスギクライシス」のビジュアル(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会
1 / 2
「カワイスギクライシス」のビジュアル(C)城戸みつる/集英社・カワイスギクライシス製作委員会

 集英社のマンガ誌「ジャンプSQ.」やマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の城戸みつるさんのマンガが原作のテレビアニメ「カワイスギクライシス」が2023年4月から放送されることが分かった。追加キャストも発表され、ガルミ・ルゥ役の伊藤彩沙さん、ラスタ・コール役の宮本侑芽さん、アマト・ロイ役の中村悠一さん、フィアナ・ティアリー役の近藤玲奈さん、亜妻光彦役の緑川光さん、亜妻ささら役の富田美憂さんが出演することが分かった。主人公のリザ・ルーナと黒猫のよぞらが描かれた第2弾キービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 伊藤さんは「原作を読んだ時からできたらいいなぁと思っていた役をいただけてとてもうれしいです! 癒やしと笑い、もふもふの素晴らしさを宇宙規模でお届けしたいです! ラスタとのコンビネーションも楽しみにしていてください!」とコメント。

 宮本さんは「レギュラーで男の子の声を担当することが初めてだったので、ラスタと向き合うことにすごくワクワクしましたっ! 日本、世界、宇宙中の方々の肩の力を落とすお手伝いができればと思っています。放送をお楽しみに」と話している。

 中村さんは「地球がいかに“恐ろしい生き物”に支配されているか、少しでも分かってもらえる作品になればと思っています。カワイイと思わずクライシスすることを、気づかされました。皆さんも本作でいろいろなことに気づいてほしいです」と呼びかけている。

 近藤さんは「しっかり者のお姉さんの役だ!と思っていたら、まさかあんなことになるなんて……。個性的な動物とキャラの化学反応を楽しめる作品になったらいいなと思います。皆さんもカワイスギクライシスを迎えちゃってください!」と語っている。

 緑川さんは「可愛い生き物にあふれたこの作品、可愛いものが大好きな自分としてはうなずきつつに楽しみながら、良い作品になるよう貢献できたらと思います。可愛いは正義だと常日頃思っています。ぜひ1週間のオアシスにしてください♪」とコメント。

 富田さんは「役が決まった時、動物が大好きなので率直にうれしかったです! ささらは、かなり面白い子なので演じていてとても楽しいし遊ばせていただいています。私もオンエアがとても楽しみです! ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。

 同作は、星々を支配下に置く宇宙帝国アザトスから地球に派遣されてきた調査員リザ・ルーナが、立ち寄ったカフェで猫と遭遇し、異次元の可愛さに衝撃を受ける……というSFコメディー。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:羽鳥潤▽シリーズ構成・脚本:皐月彩▽キャラクターデザイン:渡辺まゆみ▽音楽:成田旬、瀬尾悠介▽色彩設計:瀬戸治子▽美術監督:和田千帆▽撮影監督:坪内弘樹▽編集:村井秀明▽音響監督:中谷希美▽音響効果:風間結花▽音響制作:ビットグルーヴプロモーション▽音楽制作:ポニーキャニオン▽アニメーション制作:SynergySP

 ◇キャスト(敬称略)

 リザ・ルーナ:花守ゆみり▽よぞら:藤原夏海▽向井誠二:小笠原仁▽矢薙華澄:会沢紗弥▽ガルミ・ルゥ:伊藤彩沙▽ラスタ・コール:宮本侑芽▽アマト・ロイ:中村悠一▽フィアナ・ティアリー:近藤玲奈▽亜妻光彦:緑川光▽亜妻ささら:富田美憂

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事