クロサギ:平野紫耀&黒島結菜の2ショットの裏に待ち受ける物語とは「最終回は2人の未来を感じさせるシーンも」

連続ドラマ「クロサギ」最終回予告で公開された黒島結菜さん(左)と平野紫耀さんのビジュアル(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」最終回予告で公開された黒島結菜さん(左)と平野紫耀さんのビジュアル(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)が、12月23日に最終回を迎えるにあたり、予告映像では黒崎高志郎役の平野さん、吉川氷柱役の黒島結菜さんの2ショットが公開された。放送ではこの2ショットの裏に待ち受ける物語が描かれるという。

ウナギノボリ

 ドラマは夏原武さん原案、黒丸さんによるマンガ「クロサギ」(同)シリーズが原作。詐欺被害で家族を失った主人公・黒崎が、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”となって詐欺師に立ち向かっていく。

 最終回では、黒崎が誘拐された氷柱を助けに向かうも、絶体絶命のピンチに陥ってしまう。そこに現れたのは思いもよらない人物だった。一方、黒崎のもとに、決別した桂木敏夫(三浦友和さん)から連絡が入り、さらなる問題が起きる。そして、ついに宿敵・宝条兼人(佐々木蔵之介さん)との直接対決のときが訪れ……と展開する。

 プロデューサー陣のコメントは以下の通り。

 ◇武田梓さん

 黒崎と氷柱は最後までどうなるか分からない関係性の2人でいてほしいですし、それをすごく楽しめるような最終回を作れたと思います。第9話でも切ない2人だったと思うのですが、黒崎と氷柱がどういう形であれ幸せになってほしいと、視聴者に応援してもらえるような2人を描こうと思いながら作ったので、そこも一緒に最後まで見届けていただきたいと思っています。

 ◇那須田淳さん

 黒崎と氷柱は決して結ばれることのない、いわば悲劇の関係です。最終回では、そんな2人の間にどんな未来があるのかということを感じさせるようなシーンを作ったので、そこにもぜひ注目していただきたいです。

 ラブストーリーは、結末を見るものだけじゃないと思っています。特にこの2人は、設定上21歳で人生まだ始まったばかり。そこにラブストーリーの関係性とは違うことが起こっていくのも見どころだと思っていますので、最終回もぜひ楽しみにしていてください。

テレビ 最新記事