堀田真由:「鎌倉殿」で注目の美女が“ありのまま”の姿 初写真集23年3月発売 寝起きすっぴんも

堀田真由さんのファースト写真集先行カット (C)松岡一哲/集英社
1 / 3
堀田真由さんのファースト写真集先行カット (C)松岡一哲/集英社

 女優の堀田真由さんのファースト写真集(タイトル未定、集英社)が、2023年3月29日に発売されることが明らかになった。12月18日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の比奈役で注目を集めた堀田さんは、寝起きにすっぴんでくつろぐ姿などを披露。「これまでにお見せしたことのない『ありのままの堀田真由』が写し出されています」とコメントしている。

 写真集は、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(同)専属モデルとしても活躍する堀田さんを、鹿児島県奄美大島や加計呂麻島で撮影。自然豊かなロケーションで引き出されたはっとするほど美しい表情や無邪気な笑顔など、“ありのままの堀田真由”の魅力を凝縮した。

 また、堀田さんが以前より作品を愛読している小説家・宇山佳佑さん、高校時代からお互いのすべてを知る大親友をゲストに迎えた対談も収録される。B5判、144ページ(予定)。価格は2420円。

 堀田さんは「東京を離れ、奄美大島・加計呂麻島で5日間撮影をしてきました。気の置けないスタッフの皆さんと、プラベートな旅をする感覚で過ごすうちに時間の流れも、お仕事だということも忘れてしまって最終日には『帰りたくない』と思ってしまったほどでした」と振り返る。

 「24歳の今だからこそお見せできる、私だけの色が出せたと思える、特別な一冊になりました。ぜひたくさんの方に手に取っていただけたらうれしいです」とアピールした。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事