とんでもスキルで異世界放浪メシ:大地葉、甲斐田裕子、白砂沙帆が女神に テレビアニメ追加キャスト

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のビジュアル(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル
1 / 6
「とんでもスキルで異世界放浪メシ」のビジュアル(C)江口連・オーバーラップ/MAPPA/とんでもスキル

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた江口連さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」に声優として大地葉さん、甲斐田裕子さん、白砂沙帆さんが出演することが分かった。大地さんは豪快な火の女神・アグニ、甲斐田さんはグラマラスな土の女神・キシャ―ル、白砂さんは可愛らしい水の女神・ルサールカをそれぞれ演じる。バンド「Van de Shop」がオープニングテーマ「贅沢な匙」を担当することも発表され、同曲が流れるPV第2弾がYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 大地さんは「スキル『ネットスーパー』って何!?と初読時は驚きました。この作品の肝となるのはお料理! おなかをすかせた状態で見てしまうと絶対に何か食べたくなる作品だと思いますので、ダイエット中の方はご注意ください(笑い)。アグニさんの登場もお楽しみに! よろしくお願いします♪」とコメント。

 甲斐田さんは「四者四様の女神を4人で楽しく演じさせてもらいました。ネットスーパーってすごく便利なスキルですね! しかも料理上手!? 手放したくない存在です。おいしそうな料理の数々に飯テロされてください!」と話している。

 白砂さんは「グルメ作品が大好きで、『とんでもスキル』も原作とコミカライズを読んでいたのですごくうれしかったです! ルサールカは水の女神。無口だけど、異世界の食べものには興味津々で、ルサールカなりの喜怒哀楽の変化がとっても可愛いです! 見ていると自然と頬がゆるんでとっても幸せな気持ちになる作品だと思います……!」とコメントを寄せている。

 「とんでもスキルで異世界放浪メシ」は、普通のサラリーマン、向田剛志(ムコーダ)が異世界に召喚され、“ネットスーパー”という固有スキルによって、元の世界の商品を取り寄せる……というストーリー。 オーバーラップノベルス(オーバーラップ)からライトノベルが刊行されている。アニメは「呪術廻戦」「チェンソーマン」などのMAPPAが制作する。テレビアニメが、テレビ東京系で2023年1月10日から毎週火曜深夜0時に放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 ムコーダ(向田剛志):内田雄馬▽フェル:日野聡▽スイ:木野日菜▽ニンリル:内田真礼▽アグニ:大地葉▽キシャ―ル:甲斐田裕子▽ルサールカ:白砂沙帆

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事