クロサギ:“黒崎”平野紫耀&“氷柱”黒島結菜 “おあずけのままのフグ”が話題 視聴者「伏線回収待ってます!」

連続ドラマ「クロサギ」最終話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」最終話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)最終話が12月23日に放送された。黒崎高志郎(平野さん)が吉川氷柱(黒島結菜さん)と交わした約束の行方に、視聴者から注目が集まった。

ウナギノボリ

 16日に放送された第9話で、黒崎は宿敵の宝条兼人(佐々木蔵之介さん)を追うため、桂木敏夫(三浦友和さん)の元を離れることを決意。氷柱に旅立つことを告げ、愛猫のクロを預かってもらうお礼に食事に誘った。

 その帰り道、「おなかいっぱい。ごちそうさまでした。フグも食べときゃよかった」と笑顔を見せた氷柱。そんな氷柱に黒崎は「戻ったら、フグな」と話したのだった。

 最終話では、黒崎が宝条との直接対決を終え、氷柱と再会。しかし、フグを食べに行く約束は果たされないまま、黒崎はまたしても遠くに行ってしまう。

 それから6年後、2人は街中ですれ違う。一瞬振り返った氷柱だったが気を取り直して歩みを進め、黒崎は氷柱の背中を見て笑みを浮かべて……と展開した。

 おあずけのままとなった黒崎と氷柱の約束に、視聴者は「あっ、まだフグ食べてない!」「フグは食べに行かないの?」などと反応。その後、ラストに黒崎と氷柱の2ショットと「黒崎の旅はつづく」という文字が映し出されたことから、SNSには「続編か劇場版でフグ食べてほしい」「幸せになってフグ食べに行くところ見たいな」「『戻ったらフグな』の伏線回収待ってます!」といった声が上がった。

 ドラマの最終話は、無料見逃し配信サービス「TVer」で配信中。動画配信サービス「Paravi」では全話を配信している。

テレビ 最新記事