King & Prince神宮寺勇太:紅白リハでまさかの“初出し”情報 平野紫耀から「その話するのお前だけ」

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したKing & Prince=NHK提供
1 / 1
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したKing & Prince=NHK提供

 人気グループ「King & Prince」が12月28日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。「それぞれが1年を振り返って漢字一文字で表すなら?」と聞かれ、メンバーの神宮寺勇太さんは「毛」と答えた。

ウナギノボリ

 神宮寺さんは「自分事ではあるんですけど髪を伸ばしたことと、新たに今年始めたことがあって、ここで言うのが初めてなんですけど、眉毛サロンに行き始めました」と告白。平野紫耀さんは「出演者いろいろな方いらっしゃると思うけど、眉毛サロンの話するのお前だけだと思うよ」と笑顔でツッコミを入れた。

 「第73回紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホールで有観客で開催される。放送は、12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)。

 メンバーのコメントは以下の通り。

 --5年連続5度目の紅白となりますが、どんなステージにしたいですか。

 平野紫耀さん 「ichiban」をやらせてもらうんですけど、アルバムの曲なので僕らも予想していなくて、この曲で出させてもらえるんだとビックリしました。この曲に込めた思いは強いので、良い年越しにできるような迫力のあるパフォーマンスをできたらと思っています。

 --「ichiban」のパフォーマンスで「ここを見てほしい!」というところは?

 永瀬廉さん (振付師の)RIEHATAさんと相談して、最後の部分は紅白用に構成を変えているので、今までに見たことのない新しいichibanなのかなと。そこが見どころの一つです。

 --King & Princeにとって、今年はどんな1年でしたか。

 神宮寺勇太さん すてきな1年だったよね。

 高橋海人さん 充実した1年で、ライブもドームとアリーナで2回させていただいて。ichibanという曲をきっかけに、自分たちの新たな武器というか、パフォーマンス面で自分たちの力を発揮できるような曲とも出会えたので、King & Princeとして充実した1年になりましたね。

 --それぞれが1年を振り返って漢字一文字で表すなら?

 神宮寺さん 私の漢字一文字は「毛」です。自分事ではあるんですけど髪を伸ばしたことと、新たに今年始めたことがあって、ここで言うのが初めてなんですけど、眉毛サロンに行き始めました。ありがとうございます!

 岸優太さん 通りできれいだもんね!

 平野さん 出演者いろいろな方いらっしゃると思うけど、眉毛サロンの話するのお前だけだと思うよ(笑い)。

 神宮寺さん ちょっと、ここで初めてを使いたくて。(眉毛の)ラインをしっかり見ていただきたい。

 --今ちょっと見せていただけますか?

 神宮寺さん (前髪を押さえながら)真っすぐピンといかせていただいて。

 永瀬さん 形はどういうふうにとか、なんて言ったの?

 神宮寺さん 形ですか? 僕の輪郭に合った感じにしてくださいって。黄金の眉毛です。黄金の比率になってるんで。これ以上ないです。

 永瀬さん 僕は「舞」。2022年、King & Princeの曲として「ichiban」「ツキヨミ」とか一番踊った気がして。難易度の高いダンスに挑戦したのもそうですし、ドーム、アリーナ、年の最後に紅白という素晴らしい舞台に立たせていただいている感動も含めて、「舞」でお願いします。

 平野さん 僕は「観」ですかね。いろいろなステージを見てもらって、それにかける時間もすごく長くて。毎公演終わる度に、ちょっとさみしくなるというか。それくらいちゃんと時間をかけて作ったライブができました。あと俺、一人行動できなかったんですけど、今年初めて一人で映画館に行けるようになったんですよ。大好きなヒーローものを見に行ったんですけど、そのヒーローのためなら僕も一人で行動できるんだって。見る、見てもらう、いろんなことが混ざった1年だったなと。

 高橋さん 僕は「潜」ですね。実はダイビングの免許を取ったんですよ。初めていろんな海に入って、すごい感動して。自分の知らない、こんなに広い世界があったんだって。あとは、昨日ベッドに潜ったんですけど、今日ワクワクしすぎて全然寝られなかったです。

 永瀬さん 可愛いですね。

 岸さん 僕は「百」って書いて「ミリオン」ですね。

 神宮寺さん (会場の笑い声を受けて)すみません(笑い)。

 岸さん 今年はたくさんの方のおかげでミリオンを取ることができましたし、紅白を通して思いっきりパフォーマンスをして、たくさんの方々に恩返しができたらと思っています。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画