三山ひろし:2キロの“純金”けん玉でギネス記録更新目指す! 「思いを乗せて重いけん玉で」

「第73回紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三山ひろしさん=NHK提供
1 / 2
「第73回紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三山ひろしさん=NHK提供

 演歌歌手の三山ひろしさんが12月29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた「第73回紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。「連続してけん玉をキャッチした人の最も長い列」のギネス記録に今年も挑む三山さんは、2キロの純金製のけん玉で挑戦することを明かした。

ウナギノボリ

 片手で持つと「手がぷるぷるする」というほど重いけん玉を手に取材に応じた三山さんは、報道陣から「おいくらですか?」と聞かれると「時価ということで、よく分かりませんが。約2キロなので換算していただけたら(笑い)」と答えた。

 意気込みを問われると「思いを乗せて、重いけん玉でいきたいと思います」と話した。

 三山さんは、「夢追い人~第6回けん玉世界記録への道~」と題し、ギネス記録に挑戦。今年は127人で、3年連続の記録更新を目指す。

 「第73回紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井翔さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホールで有観客で開催される。放送は、12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事