櫻井翔:“家康”松本潤とNHK局内でバッタリ「写真撮ったら怒られました」 紅白は今年唯一のメディア共演「すごい楽しみ」

「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した(左から)大泉洋さん、橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサー、櫻井翔さん=NHK提供
1 / 1
「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した(左から)大泉洋さん、橋本環奈さん、桑子真帆アナウンサー、櫻井翔さん=NHK提供

 大みそか放送の「第73回NHK紅白歌合戦」でスペシャルナビゲーターを務める櫻井翔さんが12月30日、東京・渋谷のNHKホールで開催された番組リハーサルに登場した。同じ「嵐」のメンバーの松本潤さんがゲスト審査員として出演することに「めちゃくちゃ楽しみですね!」とにっこり。「昨日食堂に行こうとしたら、途中で松本潤が甲冑(かっちゅう)を合わせてるところに遭遇して……」と、NHK局内で松本さんと偶然遭遇したエピソードを明かした。

ウナギノボリ

 2023年1月8日スタートの大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)で主演する松本さん。櫻井さんが見たのは撮影準備をする松本さんだったようで、「写真を撮ったら本人から『写真はやめてください』ってすごく怒られました(笑い)。厳しいですね、大河ドラマって」と言い、周囲の笑いを誘った。

 その上で「でもすごい楽しみです!」と明かし、「普段会っていますけど、メディアに2人で出るっていうのは今年唯一の場になるので、僕自身も楽しみですし、ファンの方々にもそんな姿を喜んでいただけたらと思います」と笑顔で語った。

 「第73回紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の橋本環奈さん、NHKの桑子真帆アナウンサーが司会、櫻井さんがスペシャルナビゲーターを担当。NHKホールで有観客で開催される。放送は、12月31日午後7時20分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事