ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(堂山卓見監督、3月3日公開)にゲスト声優として、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん、タレントの藤本美貴さんが出演することが分かった。山里さん、藤本さんが「映画ドラえもん」シリーズに出演するのは初めて。山里さんは未来デパートの配達員、藤本さんは作品の舞台となる理想郷・パラダピアの学校の先生をそれぞれ演じる。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
山里さんは「子供の頃、『ドラえもん』のアニメを見ている途中に寝てしまって、親に頼み込んでテレビ朝日さんに『もう一回放送して!』と連絡してもらったことがあります(笑い)。まさか自分の人生でドラえもんたちと話せる日が来ると思っていなかったので、決まった時から毎日ドキドキして過ごしていました!」とコメント。
「アフレコ中も思わずテンションが上がってしまって、1回ミスしちゃいました(笑い)」と明かし、「実は劇場に見に行くのを楽しみに、脚本は自分のところ以外読まないようにしているので、ドラえもんと話している姿がどうなっているのか、お話にどうつながっていくのか、公開が楽しみです。ドラえもんたちの大冒険の大事なところに関わっているので、ぜひ注目して見てください!」と話している。
藤本さんは「生まれた時から気づけばドラえもんがそばにいて、生活の一部という感覚だったので、『映画ドラえもん』の世界に入れるなんて、アフレコが終わった今でもまだ夢のようです。ドラえもんは昔の作品も色あせることがなく、大人も子供も親になっても、どの時代も違った楽しみ方ができる、そんな作品に携わることができて、最高の思い出になりました」と心境を語っている。
「ユートピアにいる先生役で、キャラクターの心の変化が難しい部分もあったので、そこがどのように描かれているのか、見るのがとても楽しみです! のび太たちがユートピアでどんな生活をしているのか、先生である私とどんな関わりを持つのか、劇場でご覧ください!」とコメントを寄せている。
最新作は、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷・パラダピアを舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。テレビアニメ「ドラえもん」の演出を数多く手がける堂山さんが監督を務め、ドラマ「リーガルハイ」「コンフィデンスマンJP」などの古沢良太さんが脚本を手がける。人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんがパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャの声優を務めることも話題になっている。
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた人気作が原作のテレビアニメ「片田舎のおっさん、剣聖になる」の第1弾キービジュアルが公開された。“知る人ぞ知る片田舎の剣聖”で主人公のベ…
しげの秀一さんの人気マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の2ndSeason(第2シーズン)の第3戦のキービジュアルが公開された。第2戦・芦ノ湖GT…
人気アニメ「天空戦記シュラト」の放送35周年を記念して、ブルーレイディスク(BD)ボックス「天空戦記シュラト Blu-ray MEMORIAL BOX(特装限定版)」が、2025…
1970年代を中心に人気を集めたロボットアニメ「超電磁マシーン ボルテスV」をフィリピンで実写化した「ボルテスV レガシー」のテレビシリーズを日本放送用に再編集した“超電磁リスペ…
アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」の新作「ひみつのアイプリ」のアミューズメントゲームと人気ゲーム「「【推しの子】」がコラボすることが分かった。12月5日に始まる「5だん…