鈴木伸之:“恐妻”菜々緒から怒られまくり「家に帰っても脳裏に焼きついて」 自宅で「普通に落ち込んだ」

連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」の制作会見に登場した鈴木伸之さん(左)と菜々緒さん
1 / 1
連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」の制作会見に登場した鈴木伸之さん(左)と菜々緒さん

 俳優の鈴木伸之さんが1月5日、東京都内で行われた連続ドラマ「忍者に結婚は難しい」(フジテレビ系、木曜午後10時)の制作会見に登場した。鈴木さんは忍者夫婦の夫・草刈悟郎役で、妻・蛍役を菜々緒さんが演じる。ずぼらな悟郎は蛍からしょっちゅう怒られる役どころで、鈴木さんは「僕はなかなか役を引きずることがないんですけど、今回ばかりは家に帰っても菜々緒さんというか蛍が脳裏に焼きついて」と明かした。

ウナギノボリ

 帰宅後も悟郎のように「普通に落ち込んだ」と話し、「ソファの上の服とかもきれいにたたんで棚にしまいました」と告白。同日放送の第1話は、特に悟郎が蛍に叱られる場面が多いといい、「鈴木伸之としても勉強になった第1話でした」と語った。

 会見には菜々緒さん、悟郎の幼なじみ・音無祐樹役の勝地涼さん、蛍の妹・月乃雀役の山本舞香さん、蛍の父・月乃竜兵役の古田新太さんも登場した。

 ドラマは、「ルパンの娘」シリーズの横関大さんの同名小説(講談社)が原作。互いの正体を知らずに結婚したライバル関係の忍者夫婦が、それぞれの特殊任務遂行に奮闘するラブコメディー。初回は15分拡大で放送される。

テレビ 最新記事