藤ヶ谷太輔:大阪での“逃亡先”は「べーさんの家」希望 主演映画の大阪舞台あいさつで

映画「そして僕は途方に暮れる」の大阪舞台あいさつに登場したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん
1 / 1
映画「そして僕は途方に暮れる」の大阪舞台あいさつに登場したKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんが1月6日、大阪市内で開催された主演映画「そして僕は途方に暮れる」(三浦大輔監督、1月13日公開)大阪先行上映会の舞台あいさつに三浦監督と登場。大阪で主人公のように逃げるとしたらどこへ逃げたいかと聞かれた藤ヶ谷さんは「僕はべーさん(笑福亭鶴瓶さん)の実家ですかね。べーさんの家、すごく広そうじゃないですか。でも口が軽いのでここに居るよって言っちゃいそう」とトーク番組で共演している鶴瓶さんを引き合いに出した。

ウナギノボリ

 藤ヶ谷さんは大阪の印象を「大阪の方が一番素直に反応してくれますね」と話し、思い出として「ライブで来たときにケータリングでいろんなお店のたこ焼きがあって、たこ焼きの食べ比べができました。幸せでしたね」と振り返った。

 また「(キスマイの)メンバーの横尾(渉さん)とカレーを食べにいきました。黄色いご飯粒で真ん中に卵の黄身がある、大阪名物の自由軒のカレー。おいしかったです」と思いをはせ、「大阪の街で食事を食べたりゆっくりする時間がそんなにないので、もっとゆっくりしたい」と関係者に訴えていた。

 映画は2018年に上演された同名舞台を映画化。ばつが悪くなるたびに逃げ出してしまうフリーターの主人公・菅原裕一が、ささいなことから恋人、親友、家族らあらゆる人間関係を断ち切る“逃避劇”を描く。藤ヶ谷さんが舞台に続いて裕一役を続投し、舞台の作・演出を担当した三浦さんが脚本・監督を担当した。前田敦子さん、豊川悦司さんらも出演している。

映画 最新記事