新婚さんいらっしゃい!:19歳差のプロレス愛夫婦 同年代の妻の父ともプロレスが共通言語に

1月8日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 8
1月8日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の一場面=ABCテレビ提供

 藤井隆さんと井上咲楽さんがMCを務める長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、日曜午後0時55分)。1月8日の番組には、19歳の年の差がある鹿児島のプロレス好き夫婦が登場する。

ウナギノボリ

 プロレスのマスクをかぶって意気揚々と登場した夫は、小学生の頃からプロレスにハマリ、今では新日本プロレスのBUSHI選手の大ファンだという。妻もプロレス好きで、棚橋弘至選手の大ファン。スタジオでは普段から肌身離さないという愛用の棚橋グッズを披露する。

 そんな2人の交際のきっかけは、同じ居酒屋で働いている時に、サーバーでビールを注ぐ際の夫の筋肉ムキムキの腕に妻が胸キュンしたことだった。夫は、にわかプロレスファンだという妻にも、プロレスの“あるあるネタ”を優しく教えてくれたという。2人のただならぬプロレス愛は、19歳の年齢差を瞬く間に縮めていく……。

 付き合ってから3年目、夫は東京ドームで開催される新日本プロレスの大会後にプロポーズをすると決意。棚橋選手がチャンピオンベルトを奪取し、「次は俺だ!」と意気込むも、プロポーズ直前に妻が衝撃の行動にでる。

 19歳の年の差婚で、妻の父とほぼ年齢が変わらないという夫。同じ時代を生き抜いた義父とも、プロレスが共通言語になっていることを明かす。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事