大雪海のカイナ:細谷佳正が演じるカイナは「唯一無二」 高橋李依、村瀬歩と完成披露上映会に

「大雪海のカイナ」のテレビアニメの完成披露上映会に登場した(左から)村瀬歩さん、細谷佳正さん、高橋李依さん
1 / 2
「大雪海のカイナ」のテレビアニメの完成披露上映会に登場した(左から)村瀬歩さん、細谷佳正さん、高橋李依さん

 マンガ「シドニアの騎士」「BLAME!」などの弐瓶勉さん、ポリゴン・ピクチュアズが手がける新プロジェクト「大雪海(おおゆきうみ)のカイナ」のテレビアニメの完成披露上映会が1月7日、TOHOシネマズ新宿(東京都新宿区)で開催され、声優の細谷佳正さん、高橋李依さん、村瀬歩さん、アニメを手掛けるフジテレビの森彬俊プロデューサーが登場した。

ウナギノボリ

 大雪海のアトランドの王女リリハ役の高橋さんは、細谷さんが演じる天膜の村で暮らす少年カイナについて「カイナは少年であり、青年でもあるので、バランスが難しいんですよね」と語り、森プロデューサーは「唯一無二のカイナになった」と絶賛した。

 リリハの弟・ヤオナ役の村瀬さんは、細谷さん、高橋さんとの共演について「掛け合いの中で、引き出していただきました」と語った。

 「大雪海のカイナ」は、大雪海によって大地が消えかけた異世界が舞台のファンタジー。巨木・軌道樹(きどうじゅ)の頂から広がる天膜の上で暮らしていた少年カイナと、地上を覆う大雪海の厳しい環境で生きる王女リリハが出会い、滅びかけた世界を変える物語が始まる。マンガ版が「月刊少年シリウス」(講談社)で連載中。

 アニメは、1月11日からフジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」ほかで放送される。上映会では、テレビアニメの続きを描く劇場版アニメが製作されることも発表された。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事