クールドジ男子:元晴のクールドジビジュアル公開 傘と間違えて靴べら 古川慎「スルースキルって大事」

「クールドジ男子」の五十嵐元晴のドジシーンを切り取ったクールドジビジュアル(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会
1 / 8
「クールドジ男子」の五十嵐元晴のドジシーンを切り取ったクールドジビジュアル(C)那多ここね/SQUARE ENIX・「クールドジ男子」製作委員会

 スクウェア・エニックスとpixivのマンガサイト「ガンガンpixiv」で連載中の那多ここねさんのマンガが原作のテレビアニメ「クールドジ男子」に登場する五十嵐元晴のドジシーンを切り取ったクールドジビジュアルが公開された。雨が降る中、元晴が傘と間違えて靴べらを持ってきてしまったシーンが描かれている。靴べらを持ってきてしまった元晴が、そのドジを前向きに捉え「よい経験になった」と自己完結する様子や無邪気に笑う姿などを描いたキャラクターPVもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 元晴役の声優の古川慎さんは、元晴について「大人の余裕感とでもいいましょうか、なるべくせっせかした態度にならないように心掛けました。ドジを恥じらわず『ただのありふれたミス』として済ませていけるのがこの作品の骨子の一つだとも思います。自分のなんてことないミスに対するスルースキルって大事ですね」とコメント。

 同作で気になるキャラクターについて「白川ちゃんかなぁ。プンスカしながら面倒見てくれるところなんかに菩薩か仏を感じます。僕もミスは多い方なので、なんとなくああいうキャラクターを見ると感謝の念を禁じ得ません。ありがたや……」と話し、「クスっと笑える描写が魅力の『クールドジ男子』ですが、ありふれた日常と登場人物たちの成長していく様子は、何か日常生活でのヒントをもらえるような、そんな感じもしています。ぜひゆるりと楽しんでいただければうれしいです」と語っている。

 「クールドジ男子」は、クールで格好いいけれど実はドジな“クールドジ男子”の日常を描くコメディーマンガ。アニメは、「のだめカンタービレ」「極主夫道」などの今千秋さんが監督を務め、「おそ松さん」などのstudioぴえろが制作する。メインキャラクターの5人のクールドジ男子を小林千晃さん、内山昂輝さん、梅原裕一郎さん、千葉翔也さん、古川さんが演じる。第2クールが、1月9日からテレビ東京ほかで順次放送される。


写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事