NCT 127中本悠太:「クールドジ男子」でドラマ初出演 JO1川西拓実、藤岡真威人、桜田通と“愛され男子”演じる(コメント全文)

連続ドラマ「クールドジ男子」のメインビジュアル(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「クールドジ男子」のメインビジュアル(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

 韓国の多国籍グループ「NCT 127」の中本悠太さんが、4月14日からテレビ東京の「ドラマ25」枠(金曜深夜0時52分)で放送される連続ドラマ「クールドジ男子」で主演を務めることが3月3日、明らかになった。中本さんは、今作がドラマ初出演となる。

ウナギノボリ

 原作は「ガンガンpixiv」で連載中の那多ここねさんによる同名マンガで、クールでドジな愛され男子の日常をコミカルに描く。年齢も性格も違う4人の男子が、ドジにより運命の出会いを果たすハートフルコメディーだ。

 中本さんが演じるのは、無個性で将来に悩む大学生・一倉颯(いちくら・はやて)。ドジをやらかすと表面上はクールに決めつつも、内心は恥ずかしさで悶絶(もんぜつ)している「羞恥心アリ反省タイプ」だ。

 ボーイズグループ「JO1」の川西拓実さん、俳優の藤岡真威人さん、桜田通さんの出演も発表され、中本さんと4人で主演を務めることが明らかになった。川西さんはドジをしては自分でも笑ってしまう「受け入れ前向きタイプ」の専門学校生・四季蒼真(しき・そうま)を、藤岡さんはドジを指摘されても「あえてだから」と認めない「強がりストイックタイプ」のイケメン高校生・二見瞬(ふたみ・しゅん)を、桜田さんは自分のドジに全く気づかない「無自覚無痛タイプ」の会社員・三間貴之(みま・たかゆき)を演じる。

 中本さん、川西さん、藤岡さん、桜田さん、村田充範プロデューサーのコメント全文は以下の通り。

 ◇中本悠太さんのコメント

 今回このドラマのお話をいただいて、自分と重なるドジな部分とは反対に、心の中で考えていることは真逆だったりするので、そのバランスを演技で表現する面白さを体験できたらと思いました。まだまだ不慣れですが、ご覧になる方が少しでもクスッとリラックスしたりキュンとしたりと、1週間の中で癒やしのひと時を過ごしてもらえたらうれしいです!

 ◇川西拓実さんのコメント

 初めまして。四季蒼真役を演じさせていただきます、川西拓実です。まず、このようなすてきな作品に参加させていただけることにとても感謝しています。ありがとうございます。今回が初めての地上波ドラマで不安や緊張の中、撮影に入りましたが、スタッフやキャストの皆さんが温かく、とても良い雰囲気で撮影させていただいています。4人がそれぞれのドジをしていき、なぜか波長が合う姿を、楽しんで気楽に笑って見ていただけるとうれしいです。そして、4人それぞれが抱えている悩みには、みなさんも共感できる部分があるかと思います。それを乗り越えていく姿をみて、皆さんの悩みや不安を吹き飛ばせるようなドラマになればうれしいです。

 ◇藤岡真威人さんのコメント

 二見瞬役を演じます、藤岡真威人です。あの人気漫画が、豪華キャストでの実写ドラマ化が決定し、自分がその中の一人として出演できることがとてもうれしいです! クールドジ男子は、キャラクター全員が基本ドジで、でもどこかクールでカッコよくて。一人一人のドジのタイプが違うので、それらがかけ合わさった時に起きる化学反応がとても面白いです! 思わずふふっとほほ笑ましい気持ちになるような、そんな世界観を大事にしながら撮影をしています。瞬は基本スンとしていて、ドジをつい強がってしまう「強がりストイックタイプ」です。堅く聞こえますが、中身は素直な男子で、時折垣間見る、素とのギャップをぜひ見て欲しいです!

 ◇桜田通さんのコメント

 クールドジ男子、「無自覚無痛タイプ」の三間さんを演じさせていただくことになりました。自分と共感できる部分も多く、それぞれのドジが上手く噛(か)み合ってしまう面白さなど、とても楽しみながら撮影させていただいています。三間さんが持っている優しさや、無自覚で周りの人々を癒してしまう部分など、丁寧に演じていこうと思います。温かいすてきな物語になっています、ぜひ楽しんでいただけるとうれしいです!

 ◇村田充範プロデューサー

 ドラマの肝は、主人公の4人を演じるキャストの皆さんです。原作の4人のキャラクターはクールでドジですが、何より、人の幸せをそっと願う優しい人たちだと感じました。キャストの皆さんは、原作のキャラクターそのままに、柔らかくて、本当に優しい皆さんでした。初対面の際には若干の人見知り感を出していましたが(笑い)、撮影を通じて笑い合ったり、意見を出し合って、どんどん「仲間」になっていく様子は、物語の4人そのものでした。素の優しさや仲の良さが、きっと画面から伝わってくると思います。また、映像として4人の「尊い」魅力が最大限伝わるさまざまな仕掛けもございますので、ぜひ注目してみてください。金曜深夜、一週間頑張った皆さんも、これから頑張る皆さんも、きっと前向きになれるドラマです。ぜひご覧ください。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事